【ゲーム制作】暗くするウィンドウ、gradientFillRectのいじり方(RPGツクールMV)

スポンサーリンク

人気記事

Androidアプリ移植作業中『Loose Lips(SIDE:sunnyday)』サスペンスBLドラマゲーム

少しづつですが作業は進んでいます。

単に移植するわけじゃなく、グラフィックも変更し、システムも見直し、セリフもそこそこ変更しているので作業量はなかなか多い!

でも制作当時は良いと思って作っていたんです。
まさか手入れが必要になるとは思っておらず「いいシステムだ!いいセリフだ!」なんて思っていたのですが、見返すとあらあらと。

なによりも今は声のイメージが頭に流れるようになったので、セリフに関してはそこが大きい!

「あー言いづらそうだな」とか「セディはこんな言い回ししないなぁ」とか。

声のイメージからセリフが生まれていくこともあるので、やはりボイスをつけていただいてよかったなぁと本当に思います。

メッセージウィンドウの暗くするをカスタマイズ

制作中『Loose Lips(SIDE:sunnyday)』Androidアプリ移植版!

Loose Lips(SIDE:sunnyday)
Loose Lips(SIDE:sunnyday)Introduction【シリーズ2作目】『Loose Lips(SIDE:sunnyday)』狂った男と狂わされた男の危険なDriveLoose Lips(SIDE:rainy day)か

ウィンドウタイプがすべて「暗くする」になっていた!
でもビジュアルに合わせて変更したい!

はじめは絶望しました。
全部を手作業で変更していくのか?と。
それは避けたい!

そこで「暗くする」ウィンドウをいじってみました。
上が変更前、下が変更後。

dimColor1とdimColor2をいじって色を変更、gradientFillRectでグラデーションを最小限に抑えました。

少しは見やすくなったと思い…たい!
まだまだ改良を重ねていきます!

しかし、こんなことになるなら「暗くする」で作っちゃダメね!
今後は通常のウィンドウタイプで絶対に作ろうと心に決めました(笑)

Androidアプリ版『Loose Lips(SIDE:sunnyday)』制作中

Androidアプリは、Google Play、DLsiteにて販売予定です。
PC版はアップデートで対応します!

BOOTH
【Loose Lipsシリーズ】ゲーム2本セット - LIKEMAD_GAMES 【公式】オンラインストア - BOOTH
▶こちらは2作目と3作目の【2本セット】になります ▶R-15指定・暴力・犯罪・殺人・同性愛等への言及が含まれています このゲームは、Loose Lipsシリーズのゲームが2本セットになっています。 詳しくは【内容】をご確認ください。
DLsite
【Loose Lipsシリーズ】ゲーム3本セット [LIKEMAD_GAMES] | DLsiteがるまに
【R15-サスペンスゲーム】BL要素のある陰鬱でシリアスな海外サスペンスのようなゲーム(取り調べADV2作品&フルボイスノベルゲームのセット)「DLsite がるまに」はBL同人・ボーイズラブ・BLマンガのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している...

DLsiteなら「25%off」クーポンがもらえます。
詳しくはこちら⇒https://www.dlsite.com/home/campaign/tutorial

2022 猫の日(新米刑事エド・フィッシャー)

#LooseLips 猫になりたい、新米刑事(2022 猫の日) - LooseLips(ピクシブ)のイラスト - pixiv
新米刑事エドの苦労は絶えない…●サスペンスBLドラマゲーム

猫になりたい新米刑事のエド。

カサイ
カサイ

なんだ、エド
喉を撫でて欲しいのか?

からかって撫でる素振りを見せるカサイに対して、鬱陶しいと言わんばかりに嫌がるエドが目に浮かびます。

エド×カサイ(BL?ボイス動画はこちら)

タイトルとURLをコピーしました