Vtuberデビュー『死刑囚セドリック』ついに動きます!

スポンサーリンク

今日は汗だくになった津島です。
風邪に気をつけましょう!

さて、ついにセドリックが動きました!

人気記事

Vtuberデビュー『死刑囚セドリック』

動いたけど声がついてない!
そう思いましたよね?

そうなんですよ!
私一人で出来るのは動かすところまで。
でもバーチャル世界でしっかりと動きました。

3teneFREE V4 - 3tene
3tene(ミテネ)について これからVTuberを目指す方に、簡単に手軽に扱えることを目的として作られたVT

3teneで動かしたのですが、動きが荒ぶる!
ボーンの設定なのかめちゃくちゃ首をかしげるので、制御が難しかった。
他に良いソフトがあれば教えてください!

ちなみに現在のところ、配信予定はございません。

まぁね、色々問題がありますわねぇ。
神宮さん(セドリックに声をあててくれている声優さん)に正式にお願いするのかどうか、と言うところです。
事務所に所属しておられたらVの活動許可が出るのか、他にも配信環境の整備や企画書、契約書も必要になるし、ちょっと私ではわからない事も多い。

こういうことは一朝一夕では出来ないと思うので、時間も必要になるしなぁ。
なので本格的にやるとなると要相談ですね。

バーチャル・セドリック・スウィーニー

どうですか?
出来る限り頑張って「儚さ」を出してみました。
セドリックと言えばやはり「儚さ」が売りなので。
売り…。

今できる技術ではこれが精一杯です。
他のキャラクターも作っていって、いずれは自分で絵を描かなくて済むようになればいいなぁ(笑)
技術とはラクをする為に磨くものだからァ!

VRoidテクスチャ素材【無料配布】

ゴシックセーラーセットを無料配布します。
色変え、改変、加工OKで商用利用も可能です!
報告不要で使えます。
利用規約をよく読んでご使用ください。

30日映画チャレンジ

DAY17 (続編のある映画)

これぞエンタメ映画!

バック・トゥ・ザ・フューチャー シリーズ

続編と言えば、この映画!
私がゲームの最後に「TO BE CONTINUED」と入れている理由。
それはこの映画の影響です!
現在、DVD版などからは削除されてしまっているようですが、ビデオ版を観たことがある人なら誰もがその言葉にワクワクしたのではないでしょうか?

タイムマシーンがDMCのデロリアン!
実は私、どうしても乗りたくて乗ったことがあります!
狭かったような記憶があるこの車。
だけどドクの手にかかれば、過去にも未来にも西部にもぶっとぶタイムマシーンになるんだから驚きです。

この映画のすごいところは、1も2も3もどれも全部面白いこと。
過去に行ったPart1、未来に行ったPart2、西部開拓時代に行ったPart3。
テーマソングはもちろん、挿入歌も最高!
毎朝聴く曲の中には、ヒューイ・ルイスの『The Power of Love』が入っています。

エンタメ映画の最高傑作だと思います。
それが80年代に完成してしまっては、後世が泣いてしまう。
時折「80年代は映画が死んだ」なんて言う人がいるけど、こんなに面白いエンタメ映画はこの映画のあとに生まれた私でもまだ観ていない。

個人的にはPart2が好きです。空飛ぶスケボーや自動で靴の紐が結ばれるシューズ。小さなピザがビッグサイズになるのも面白い。ああいった未来のアイテムにワクワクする。

SFが好きだし、近未来も好き。
西部開拓時代もめちゃくちゃ好きだし、Part3はちょっとだけ寂しさもあり、でも最初から最後まで楽しい映画。

他にない。
そんな映画だと思います!

タイトルとURLをコピーしました