ついに配信開始!Androidアプリ『Loose Lips SIDE:Dry_Kissing-BL』
リリース情報はこちら!
汗と涙と皆さんの親切の結晶
本日販売のAndroidアプリ『Loose Lips SIDE:Dry_Kissing-BL』
多くの方々に助けていただいて販売まで辿り着けました。
助けて下さった皆様、どうもありがとうございます!
どれくらいダウンロードしていただいているのか。
全くわかりません。たぶん明日以降、分かると思うのですが…
完成がゴールと思うなよ!
そんな声も自分の口元から聞こえてきます。
作品を一人でも多くの方に知って頂くこと!
次の目的にしたいと思います。
さて、販売開始まで(いえ、そのあとも)失敗の連続だったわけですが、具体的にどんなところをつまづいたのか。
未来の私の為に記録をつけておこうと思います。
ミス連発!3つの失敗談!
失敗談①:タイトルの長さ
大失敗です。
まさかタイトルに文字制限があるとは思わず、体験版を作った段階で【体験版】の文字が入らないことに気づきまして。
本来ならDLsiteのように『Loose Lips(SIDE:Dry_Kissing) for Android』になる予定だったのですが、文字数制限の関係で
こういうことになりました。
Loose Lips(SIDE:Dry_Kissing)だけでタイトルが3つもできてしまった。
- PC版『Loose Lips(SIDE:Dry_Kissing)』
- Google Play『Loose Lips SIDE:Dry_Kissing-BL』
- DLsite『Loose Lips(SIDE:Dry_Kissing) for Android』
信じられないミスだと思うでしょう?
自分でも信じられないミスだなぁと思っています。
ですが、Loose Lipsシリーズのタイトルを変える予定は今の所ありませんので、今後もこんな形でGoogle Playのみ別タイトルになると思います。
失敗談②:事前登録⇒製品版
これは数日前の記事でも書きました。
事前登録から製品版へ切り替わらない問題。
事前登録⇒製品版切り替え
①製品版を「国/地域」を触らずリリース
②販売予定日になったら「国/地域」を触って全てに✓したら保存
③審査がはじまり少しすると製品版が有効になる
失敗談③:配布予定のプロモーションコードが使えない!
これは信じられないミスでした。
これはと言うか、これも。
指定日時を経過してもプロモーションコードが
「スケジュール設定済み」のまま「公開済み」に切り替わらない問題。
GTM時間で指定しなければならなかったと言うオチ。
GTMだけなのでよくわかりませんがGTM+0と言うことなのでしょうね。
Googleさん、書いててくださいよ!
このアプリ設定だけでもGTMとUTCと二種類あって、統一して欲しいですね。
私はこれを日本時間で指定していたので、そりゃなかなか公開済みにならないわけです。
このプロモーションコードのゴタゴタに多くの方を巻き込んでテストしまして。
心よりお詫び申し上げます。すみませんでした。
なによりもありがとうございました!
ゲリラプレゼントキャンペーン開催
現在、20:47。
これはJSTです。
23:59までゲリラキャンペーンを実施中!
気になる方は気軽に参加してください。
お待ちしています!