【ゲーム制作】初ホラゲ!初ツクールMZ!ホラゲ初心者が1日で制作『怪奇なレンズ〜旅館警備員の報酬〜』

スポンサーリンク

トラブル発生でゲ制のモチベーションが下がったので、別のゲームを作ってモチベーションを保つ津島です。

さて、今日は夏にピッタリ?
ホラーゲームを公開しました!

人気記事

ホラゲ『怪奇なレンズ〜旅館警備員の報酬〜』

写真を撮影するだけのお仕事。
旅館の『15部屋』を撮影して回るだけのゲーム。

ゲーム詳細
怪奇なレンズ〜旅館警備員の報酬〜
怪奇なレンズ〜旅館警備員の報酬〜 情報 ジャンル:ホラーノベルゲーム ツール:RPGツクー...

 

追いかけっこもなく、派手な演出もありません。
もしかするとこのゲームを楽しめる人は…

霊感の強い人だけかもしれません。

ゲームプレイはこちら

PLiCy
怪奇なレンズ〜旅館警備員の報酬〜
旅館に潜む闇、警備員の報酬は… ・サクッと短いホラーゲーム・淡々と進むクリック操作・サスペンス要素あり・実況OK*****************************************************************************■ゲーム情報
ふりーむ!
怪奇なレンズ〜旅館警備員の報酬〜:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「怪奇なレンズ〜旅館警備員の報酬〜」:旅館に潜む闇、警備員の報酬は…

初ホラゲ!初ツクールMZ!

『怪奇なレンズ〜旅館警備員の報酬〜』は、ツクールMZの習作として制作したものです。
MVとの違いを感じつつ、デフォルトの機能だけで随分と便利になったと思います。
特に先日アップデートで「ピクチャの位置」を見ながら編集できるようになったのですが、これはなかなか便利です。

それと早速、変数の調整でアップデートしました。
難しいですね。ランダムと言っても偏りが出るので、もう少しどうにかしたいなぁと思いながら習作なのでひとまずはこれでいいかなと。

さて、ホラーゲームについてですが、残念ながら私はホラーゲームで遊んだことがありません。
もしかすると洋ゲーなど、ホラージャンルのゲームをプレイしているかもしれませんが、どれがそうなのかはちょっと把握していません。
ホラーに怖さや楽しさを感じないので、進んでホラーゲームをプレイすることはありません。
なので、このゲームもホラーゲームが好きな人が作ったものとは比較にならないと思います。

霊感が全くないので、お化けを見たことがありません。
かつてICUに入り臨死体験をしたのですが、よくそういうもので「目覚めた!」なんて話がありますが、特にスピリチュアルな体験をすることもなく、何かが見えると言うことはありません。

生きてるものの方がずっと怖いです。
強盗とかストーカーとか、情報漏洩や誹謗中傷、著作権の侵害。
地震や火事の自然災害に事故。

今は締切破りに震えて夜も眠れません。
皆さん、納期は頼むから守って下さい!

そういったのの方が怖いので、霊は怖くありません。
それにいるのかどうかもわかりません。
存在を否定はしませんが、自分は見たことがないのでなんとも。

こんな霊感やオカルトとは無縁の人間が作ったホラーゲーム『怪奇なレンズ〜旅館警備員の報酬〜』少し気になりませんか?
プレイは無料なので気軽に遊んでみてください!

怪奇なレンズ〜旅館警備員の報酬〜
旅館に潜む闇、警備員の報酬は… ・サクッと短いホラーゲーム・淡々と進むクリック操作・サスペンス要素あり・実況OK*****************************************************************************■ゲーム情報
タイトルとURLをコピーしました