横スクロールのADV(サスペンス) #ゲーム制作

スポンサーリンク

人気記事

『Ed-ESCAPE』LooseLips番外編制作-2

前回の記事でお伝えしたように制作支援ゲームを入れ替えようと、何やら制作しています。

 

 

今回は無料で配布予定。
面白かったらご支援を頂ければ…と言うスタイルにしたいと思います。
なので、実質フリーゲームです。

短いものですが、LooseLipsシリーズが好きな方は楽しめると思いますし、サスペンスが好きな方にも楽しんでもらえるものになる予定です。

マップも初の横スクロール。
なかなか作っていても面白いですし、自分の表現方法に合っているなぁなんて思います。

マップを作ってる時ってなんだかワクワクがすごいんですよね。
「早く組み込んで動作確認したい」なんて思いながら、マップや歩行グラを描いています。

ジャンル:アドベンチャー(ADV)
プレイ時間:10分〜30分程度を予定
エンド数:4

ブログをなぜ書くのか

さて、ウェブサイトでもブログを書くぞと決めたわけですが、それにはこの1年『腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作』と言うブログを続けた経験が影響しました。

悩みながら初めて「BL」と言うジャンルに挑戦し、そこであれこれ考えたことを文章にして記録する。
これは思考整理にもなりますし、発信することの練習にもなったわけです。
Ci-enもいっぱい頑張って更新しました。

本当にLoose Lips(SIDE:foggy)ではたくさん経験を積ませてもらったなぁと思います。

苦手なことを克服…とまでは言いませんが、ものごとを整理する練習にはなっていると思います。

できればこのブログも毎日書いていきたいのですがネタがない時もあると思いますので、ちょっと30日間だけとあるものに頼ってみたいと思います。

30日映画チャレンジ

 

こちらにチャレンジしていこうと思います。
と言うことで早速1日目。

DAY1(自分の覚えている中で初めて観た映画)

これは家で観たものになるのですが、シザー・ハンズ。

子供の頃にレンタルかスカパーかWOWOWか何かで観たんだと思います。

良い記憶ではありません。
ファンタジーものは好きだけど、イメージとしてあんまりポジティブじゃなかったことが心に残っているので。

子供だったから、シザー・ハンズはなんで悪いことをしてないのに孤独に暮らし続けないといけないのかと憤怒した。

まだ愛について知らないお年頃と言うか、赤ん坊みたいなものだったから、理解できなくても仕方がないとは思うけど。

でも、映画が面白いと思った最初の作品だと思います。
当時は納得のいく終わり方だと思ってなかったけど、惹かれました。
何日間も考えるほどに、あの映画なんてタイトルだったかなとか考える程には当時の自分に影響を与えた作品だと思います。

映画の美しさと言う部分をティム・バートンで知ったのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました