久々にツクールMVでゲーム制作+エドカサイ【ショートストーリー】サンプル公開

スポンサーリンク

ゲームってカメラアングルがプレイを左右するよねぇと思っている津島です。
カメラアングルのせいでプレイを止めたゲームも結構ありまして。

さて、今日は久々にツクールMVを触っています。

人気記事

ゲーム内でセディが…!

つい先日、Macを切り捨てる事が決定したばかりのツクール…
制作環境を変えるかと移動先を探す日々。

でも基本的にどのツールもMacはあんまり向いてなさそうなんですよね。
クソぅ…悔しいぜ…

それでもちょっといじっていたので、それっぽいスクショを。

セディと対面しています。
ゲーム内でこの光景を見る日が来るとはね。

でも、まだ何を作るのかも決めていない。
ただなんとなく新しい事ができないかと遊んでみています。
あくまでも試験的な制作。

ショートストーリーのサンプルを公開

#2 【R15】新米刑事エドと元刑事カサイ(サンプル) | LooseLips(ショートストーリー) - - pixiv
フリーゲーム『Ed-ESCAPE』はこちら ◆90年代初頭、架空の都市トライモント ◆エド・フィッシャー トライモント市警の新米刑事、純朴で女性と交際したことがない29歳 ◆トール・カサイ 元刑事で今は市警の情報屋の38歳 カサイとエドは行きつけのバー…ではなく、自宅のリビングで...

BLと言うほどのものではありませんがそれっぽい話を。

色々とセルフツッコミしながら、笑いながら、楽しみながら書いています。
本編じゃ絶対にない流れなのでね。
まぁ、いいじゃないの。

でも、なかなかクサいんだよね(笑)
セリフや流れはベッタベタなので。

30日映画チャレンジ

DAY24 (映画館で観たかった映画)

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』

実はトムホのスパイディはアベンジャーズ以外、全部劇場外で観ています。

スパイダーマン:ホームカミングは飛行機の中だったので、時差もあって半分寝ながら観てました。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームは自宅で観たのですが、めっちゃく、もうめっちゃくちゃ面白かった。

トニーがいなくなってから地球はアベンジャーズはどうなっていくのか!

と言う所が見どころだったのですが、危なっかしい。
親愛なる隣人だもの、世界なんてこんな大きなものを守れる自信も力もない。

高校生だぜ?しかも夏休み!
死ぬほど遊びたい盛り。
わかりますよね。
自分の10代を思い出しても、なんであんなに元気だったのか不思議なほど遊んでましたから。
あの年代ほど元気がありあまりすぎてほとばしってる年代ってないわけですよ。

夏の思い出を頭に思い浮かべてください。
浴衣姿の彼女との夏祭り、打ち上がる花火、手を繋ぐドキドキと初チュー。
まぁ、健全な交際ならそんな感じでしょう。
でもスパイディは、好きな子との思い出づくりをそっちのけで世界を守る為に戦わなくちゃならない。

とにかく気がそぞろで危なっかしくて、そしてめっちゃくちゃめっちゃくちゃ嫌なヴィラン・ミステリオが相手!

大量のドローンとの闘いは圧巻で、あれは大きなスクリーンで観たかった。
なんせ『CG』が敵ですから、ふんだんに使われていまして。

映画を観ていると「このCGのシーンはどうなってるのかな?あとでメイキングを観ないと!」なんて考えているわけです。

話もサノス戦のすぐ後と言うこともあって気になることばかりだし、今後のスパイディやアベンジャーズの行方も気になるし、楽しみにしていた映画なだけに劇場で観たかったなぁと。

当時は家族が亡くなったばかりだったのでそれどころじゃなくて。
色々と忙しかったのもあり足は運べませんでしたが、観れただけでも良かったなぁと思います。

最近、ホームシアターを買おうか悩み始めました。
だってねぇ、このコロナですから劇場まで行けませんし。

それにしても次のアベンジャーズは一気に若返りそうですね。
たぶんヤングアベンジャーズの活躍に繋がると思うので。

ぷちリーダーがスパイディだとして、後はそれよりも年下か。
ワンダヴィジョンの子供二人は確定じゃないかと思うんですよね。
あとはホークアイもブラック・ウィドウも2代目?
ブラックパンサーはどうなるのか。2代目か1代目のていで出てくるのか。
キャップは確実2代目(2,5代目?)

個人的にはエンドゲームでカットになったけど、キャサリン・ラングフォードの今後の出演が気になります。
彼女、めちゃくちゃキュートなんでもっと観たい!

13の理由はハンナ役で彼女が出演していたところまでは最高に面白かったので、彼女を観る為だけにあのドラマを観てもいいと思います。
ただシーズン2以降は「なんじゃこりゃ」と言いたくなるできで、私はAngel Beats!の卒業式シーンを観た時と同じ気持ちになっていました。

あれこれ書きましたが、トムホ版スパイディはこれからもっと面白くなっていくと思うので、叶うなら次こそは劇場で観たい…!

タイトルとURLをコピーしました