【Unity】Loose Lips 振り返り動画企画・進行中!

スポンサーリンク

人気記事

Loose Lips(SIDE:foggy)【振り返り動画企画】

「ON AIR」にライトが灯るまでもう少し!?
LooseLipsシリーズファンには楽しんでもらえる内容になると思うので、どうぞお楽しみに!

【Unity】BAR LooseLipsの動画撮影・舞台裏

前回お知らせした時はUnityにmodelを持ってきてなかったので、ライティング設定など簡素なものでした。

これが以前のもの。

同じmodelでも雰囲気が随分と違うかと思います。
これをUnityでライティング設定し、動画撮影。

オブジェクトにテクスチャを貼り付けてそれをリアルタイム撮影でTVに投影。
あとはアニメーションでノイズをかけて、その間にオブジェクトのテクスチャを差し替えると上記のような動画を作ることができます。

以前にも投影させて作ったもの。

【Unity】クアッドに映像を映す方法

①クアッドを配置、投影したいオブジェクトを配置

上の動画ではTV画面に設置しました。

②レンダーテクスチャを作成、クアッドにアタッチ

これに「TV」等、名前をつけると◎

③もう一台、カメラを配置(オブジェクトを映す用)

これは「sub cam」等、名前をつけると◎

④「sub cam」の「ターゲットテクスチャ」にレンダーテクスチャ「TV」をアタッチ

⑤これをメインカメラで映すと動画のようなTVが完成!

BAR LooseLipsについて

雇われバーテン・マーカスが酒を提供する酒場です。
レト刑事にこってりと絞られたマーカスは気持ちを入れ替え、警官も立ち寄れるような優良なバーへ移ったとか。

バーが舞台!エドが登場するショートストーリー公開!

【進行中】振り返り動画企画!『BAR LooseLips』 - LIKEMAD_GAMES - Ci-en(シエン)
Loose Lips(SIDE:foggy)を振り返る動画企画! 架空のBAR『LooseLips』で架空のバーテン・マーカスがゲストを招いてお届けするラジオ動画! BAR LooseLipsとは 架空の都市・トライモントにある大人の雰囲気漂う酒場……
タイトルとURLをコピーしました