【Unity】『告知!クラウドファンディングに挑戦します!』の動画をUnityで作ったよ

スポンサーリンク

今日は喫茶店でコーヒーをおごってもらった津島です。

津島「経費で落とすんですか?」
おっさん「交際費」
津島「こ、交際!?(どきん!)」

人気記事

動画公開【Loose Lips(SIDE:foggy)続編制作】

本日公開した動画にて、クラウドファンディングの開催を告知しました。
詳しい情報は来週、Ci-enにてお伝えしたいと思います。

Ci-en
LIKEMAD_GAMESプロフィール - Ci-en(シエン)
LIKEMAD_GAMESのプロフィールです。クラファン160%達成!サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lipsシリーズ』続編制作決定!|最新の記事は「【動画】タレコミ!?トライモント市警・現役警官による不祥事!」です。 - Ci-en(シエン)
Loose Lips公式サイト
【告知】Loose Lips(SIDE:foggy)続編制作【クラウドファンディング開催決定】
告知【6/25開始】Loose Lips(SIDE:foggy)続編制作【クラウドファンディング】2022年6月25日よりCi-enにてクラウドファンディングの実施が決定!シリーズ3作目『Loose Lips(SIDE:foggy)』の続編

【Unity】Mac Studio大活躍!

新しいMacですが、プロジェクトを別のMacから運んできたら、度々アラートが出るんですよね。あれが非常に面倒。

さて、今回の動画もUnityで撮影しました。
エモいよね、得も言われぬエモいよね。

3Dのインポートに手こずって、objで今回は撮影しました。
テクスチャがどうしてもうまく行かず。
次回からはUnity内で個別にモデルを入れて組み立てようかなぁ。

今回はこのエモい色調はUnity内で作りました。
ちなみにこのPCが置いているデスクはエドのデスク…と言う設定。

実はこういう映像ってシンプルだからめちゃくちゃ難しくて。
ティルトとかドリーとかカメラワークの基礎あたりも学び直ししないと。
Cinemachineの理解も追いついてないし、LUTについてももっと学びたい。
学びたいこと、学ばないといけないことがまだまだ多い。
生涯学習ですね。

この動画には次回作のヒントがいっぱい!

次回作のヒントがたくさん入っています。たぶん(笑)

以前に公開した『Loose Lips Radio』動画内のチラ見せと合わせて色々と展開を想像してみるのも楽しいかもしれません。

た゛の゛し゛い゛!

今、シナリオをゲームに流し込んでる作業中で、ビジュアルイメージなんかも固まりまして、UIもだいたいは仮組みを終えて…

めっちゃくちゃめっちゃくちゃ楽しい!

ゲーム制作の中ではシステムを構築することが一番好きで、シナリオとゲームを結びつける作業が得意!
今回はシステムを作ってギミックを入れてるんですが、もう興奮しっぱなし!
これだからゲーム制作はやめられないのよ。

ゲームとしての雰囲気、イメージ、ビジュアル。
ガラッと変えていきます!

そしてなによりこのシリーズを通して伝えたいことをしっかりとブレずに形にしたい。そう思いプロジェクトに取り組んでいます。

新しい出会い、新しい町、新しい事件。
キャラクター達の新しい一面。
よりサスペンスを!

Loose Lips(SIDE:foggy)はGoogle Playで配信中!

※恋愛描写なしのサスペンスBLドラマゲーム

Loose Lips SIDE:foggy(前編) - Apps on Google Play
Full voice novel (genuine suspense x BL) "Is this voice guided by God or whispered by the devil?"
Loose Lips SIDE:foggy(後編) - Apps on Google Play
Full voice novel (genuine suspense x BL) "Is this voice guided by God or whispered by the devil?"
Loose Lips SIDE:foggy(市警編) - Apps on Google Play
Full voice novel (side story of three detectives)
タイトルとURLをコピーしました