追記(6/30リンク修正)【6/28終了】アツマール!おすすめフリーゲーム「5作品」紹介!

スポンサーリンク

どうも、津島です。
さて、今日は「アツマール」で公開している終了間近のゲームについて。
ゲームをプレイしてくださった全てのプレイヤーに感謝しています。

人気記事

【6/28まで】思い出いっぱい!アツマール作品!

今月の6/28にてサービス終了となるドワンゴの「ゲームアツマール」

『ゲームアツマール』サービス終了のお知らせ|ニコニコインフォ
平素より、自作ゲーム投稿コミュニティサービス『ゲームアツマール』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 『ゲームアツマール』は、昨今のネイティブゲーム市場拡大におけるブラウザゲーム市場の縮小を

これまでにLIKEMAD_GAMESをはじめ、裏方として多くのゲームを配信してきました。
それだけではなく、交流やキャンプなど思い出がたくさん!
何よりもツクール作品に特化した、更新のしやすいサービスでした。
サービス終了とのことで大変惜しまれますが、6/28まではまだまだ無料で遊べるゲームがたくさん配信されています。

その中から、ワタクシ津島が制作に関わった一部の作品ですが【5選】ご紹介したいと思います。

まずは新人ゲームコンテストで入賞したあのゲーム!

追記:6/30(リンク修正)

アツマールが終了しましたので、リンクを修正しました。
他のサイトで公開しているゲームはそちらのリンクを添えてあります。

『Loose Lips(SIDE:rainy day)』クリックADV

このゲームは散々語ってきましたので割愛しますが、BLを題材に作ったLIKEMAD_GAMESの挑戦的なゲームです。
システムは一つ前に公開したシリーズ『キキミミ!!』と同じくクリックADVを採用。

好きな海外サスペンスをこれでもかと盛り込んだ一作です。
カサイとセディの物語はここから始まりました。
アップデートでグラフィックも一新し、遊びやすくなっています。

現在、シリーズ最終章『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』をクラウドファンディングにて制作中!

ゲーム公式サイト
Loose Lips(SIDE:rainy day)
Loose Lips(SIDE:rainy day) 【プレイ前に必ずお読み下さい】Introduction【シリーズ1作目】『Loose Lips(SIDE:rainy day)』あなたはただ話を聞くだけ 唇から秘密が溢れていく海外サスペ

 

『ウンメイドア』実況大歓迎クソゲー

実況大歓迎のアホアホゲーム!

これまでにもたくさんの方に実況していただき、多くの方がウンメイドアの館で素敵なウンメイの人を見つけられたようで。

元々、私は「クソゲー・バカゲー・あほげーの人」と言うような評価をいただいておりまして、クソゲーの賞もいくつかいただいております。

シリアスなサスペンスが好きですが、この系統のゲームを作り続けることを胸に誓っています。
何も考えず、鼻くそをほじりながら遊べるゲームがあってもいいよね!

ゲーム
ウンメイドア:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「ウンメイドア」:この人があなたの運命の人

 

『LL-gameboy(Loose Lips番外編)』脱出ゲーム

Loose Lipsシリーズは、95年が舞台のサスペンスBLドラマゲームです。
そんなシリーズの番外編ゲームをゲームボーイの世界で遊べます!

レトロで少しダーク。
少しの謎解きと意味深なセリフ。
短いながらもLoose Lipsの世界観を味わうことができます。
ぜひ体験してください!

ゲーム
【ゲーム配布】R15-BL脱出ゲーム『LL-gameboy』 - LIKEMAD_GAMES - Ci-en(シエン)
超短編『Loose Lips番外編ゲーム』配布&配信開始 LL-gameboy ジャンル:脱出ゲーム プレイ時間:1〜5分 エンド数:2 プラットフォーム:Windows、MacOS、Android、iOS 対象年齢:15歳以上(物騒な言葉) ※一部……

 

『UnBelie-BUBBLE(アンビリーバブル)』SFクリッカー

ここからはLIKEMAD_GAMES以外で、わたくし津島が制作したゲームです。

このゲームは、初めてクリエイターズキャンプで制作したものです。
実験的なゲームで、技術面に全振りした習作です。

「ジキル博士」とポンコツアンドロイドの助手「キャンディー」
そして、世界を脅かすアイドルのラブリー・アリスこと「ワリス」とトランプの兵隊達!

【爆弾生産!コミカルポップなSFクリッカーゲーム】

アンドロイドの《キャンディー》となって爆弾を生産!
行く手をはばむ紙切れ兵士達をぶっ飛ばせ!!!

・クリックで爆弾生産&爆弾投下!
・クッキーを貯めてマンガ風エピソードを読もう!
・プレイ時間90分(30分×3エピソード)

気軽にプレイできるので、ぜひ遊んでみてください!

公式サイト(配信終了)
GAME
ツクールMVで気ままにフリーゲームを作っている創作グループ【THOUSAND RABBIT SISTERS】代表作:お嬢さんを下さい!(第三回PLiCyゲームコンテスト KSG賞受賞)

 

『ゆうしゃさまごいっ紅《こう》』逆ハーレムRPG

星型乳首が世界を救う!?
乳輪で世界を救え!逆ハーレムRPG!?

ちょっと面倒くさいキャラクター達のちょっと面倒くさい物語。
うるさくて、くだらなくて、スケスケ下着!

《聖なる星型の乳輪》が世界を救う!
眠って、眠って強くなろう。
宿屋に泊まって寝ることによって能力値UP!
セーブはクリスタル!

エンド数3つ
・祝・エンド
・俺たちの戦いはこれからだエンド
・「吉田、勇者やめるってよ」エンド

【なし】
レベル上げ
ウヨウヨいる敵
ゲームオーバー
全米が泣く要素

【あり】
メタ発言
スケスケ下着イベント
男女共に半裸表現
軽度のパロディー

ゲーム
ゆうしゃさまごいっ紅《こう》:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「ゆうしゃさまごいっ紅《こう》」:乳輪で世界を救え!逆ハーレムRPG

 

アツマール、サービス終了!

ここで紹介したゲームをはじめ、アツマールのゲームは全て6/28まで無料配信中です!
アツマール閉鎖後は、各クリエイターが移植や配信先移転してない限り二度と遊ぶことができません。

LIKEMAD_GAMESをはじめ、私が制作したゲームは今のところ再配信は未定です。
今後、移植や移転で配信再開する可能性もありますが、手が回らないので現状は再配信は未定です。

いつかまた遊んでいただける日を願って、今はLoose Lipsの続編『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』の制作に励みたいと思います!

遊んでくださった全てのプレイヤーの皆様に心より御礼申し上げます!
ありがとうございました!

『ゲームアツマール』サービス終了のお知らせ|ニコニコインフォ
平素より、自作ゲーム投稿コミュニティサービス『ゲームアツマール』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 『ゲームアツマール』は、昨今のネイティブゲーム市場拡大におけるブラウザゲーム市場の縮小を

 

明日(6/10)は、キャラクター紹介!第3弾!

明日、Ci-enにて更新予定!
こちらもどうぞよろしくお願いします!

LIKEMAD_GAMESプロフィール - Ci-en(シエン)
LIKEMAD_GAMESのプロフィールです。クラファン160%達成!サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lipsシリーズ』続編制作決定!|最新の記事は「DLsite全作品、4/20まで【90%off】『Loose Lipsシリーズ』」です。 - Ci-en(シエン)
タイトルとURLをコピーしました