【Unity】再・エドを踊らせてみた(UnityChanStage)

スポンサーリンク

今回はフルバージョンでCandy Rock Star!

 

エドの身長がUnityちゃんと違うので、どうしてもカメラの距離によってはピントが合わずボケてしまう。
まぁ、飽くまでもUnityの感覚を掴む練習なので今回はこれで終了とします。

もうひとつエドを踊らせてみた!

今度はMotionを使ってエドを踊らせてみることにしました。

© Unity Technologies Japan/UCL

クルクルとブレイクダンスをするエド!

トール・カサイ
カサイ

エド…お、お前…やるな!

このブレイクダンスは超簡単でした。

Unityでvrmにモーションをつける方法

①Assetを右クリックで「New Animator Controller」を作成
②コピーしたMotionを放り込む
先にRigタブで「Humanoid」選択、AnimationタブのLoopTimeに✔
③vrmのアニメーターの「Controller」に「New Animator Controller」をD&D

 

Unityで撮影中

他にも自作3Dをインポートしてドラマの一場面を作ったりと色々とやっています。
というのも、あるものを制作中。
準備が整ったらブログでもアナウンスしたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました