【Unity】超簡単!キャラクターを追いかけるカメラの設定

スポンサーリンク

Unityですが、毎日復習することで身についてることを実感している津島です。
苦手意識はすっかりと消え去ったんじゃないかなぁ。

さて、今日も今日とて備忘録!
ある程度まとまったらBlogからnoteに移します(見づらい…)

人気記事

Unity備忘録

モーションの繋げ方

①Animatorを開いて、矢印を繋げていくだけ

 

矢印のインスペクター「終了時間」でルートの回数を設定できる
完成!

これは2種類の走りを繋げています。
移行間隔を大きくするとこんな感じにステップが入る。

くまさんのガチ走り!
♪「だ〜れもいない海〜」なんだかちょっとしたホラー。

キャラクターを追いかけるカメラ

こちらを参考にしました。

完成!

モーションのせいで海から這い上がって来たバケモノみたいですね。

Unityって楽しいよ!

Unity!楽しい!

笑顔でそう語るのは、落ちていたチョコレートを食べたら茶色い粘土だった事がある津島ユキヒロさん。周囲からは「うんこじゃなくてよかったな」と言われ、もう二度と拾い食いはしないと誓ったそうです。

何回も何回もアンイストールをしたUnity
ついに仲良くやっていける日が来たね!
この調子で毎日少しずつ頑張っていきます。

タイトルとURLをコピーしました