【更新】2023年、最初の記事(Ci-en)『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』

スポンサーリンク

体がバキバキの津島です。
長時間、甥を抱いていたので腕が死んでいます。

今日はCi-enの記事を更新した近況報告。

人気記事

2023年、最初の記事

2023年 制作始動『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』 - LIKEMAD_GAMES - Ci-en(シエン)
あけましておめでとうございます 遅くなりましたが、支援者各位へご挨拶を。 昨年は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年は本格的に制作始動と言うことで、年明け早々からプロ……

こちらの記事でもかきましたが、現在ドワンゴのゲームアツマールにて公開中のゲームは全て「2023年6月28日(水)」で公開終了いたします。

無料で遊べるのは6月まで!
くれぐれも遊び忘れのないようにご注意ください。

アツマール(ゲーム一覧)
『ゲームアツマール』サービス終了のお知らせ|ニコニコインフォ
平素より、自作ゲーム投稿コミュニティサービス『ゲームアツマール』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 『ゲームアツマール』は、昨今のネイティブゲーム市場拡大におけるブラウザゲーム市場の縮小を

 

久々のゲームレビュー

久しぶりに如くシリーズをプレイしました!

龍が如く7(光と闇の行方)
『龍が如く7 光と闇の行方』 感想 ※ネタバレ含みます
シリーズ初のコマンドRPGと言うことで、クリアまでに3年と言う時間がかかりました。 言いたいこ...

めっちゃくちゃ楽しかったです。でもやっぱりコマンドRPGが苦手だなぁと。
アクションゲームが好きなので、8はアクションに戻って欲しいと願っています。

7をプレイしながら武田さんを探してたのですが、これかな?あれかな?と結構盛り上がりました。答えは武田さんのみぞ知る!

 

今年もゲームが豊作な予感

ゼルダにホグワーツ、スト6、龍が如く7 外伝、龍が如く維新 極、FF16、スパイディー2、ALAN WAKE II。

ゲーム作ってる場合じゃねぇ!

脈々と受け継がれしゲーマーの血には抗えず、これ全部今年やろうと思っとります。
でも、できるのか!?
いや、まぁでもひとつのゲームを4日でクリアできれば、約一ヶ月。
夏休みを潰す…そんな感覚ならいけなくもない!?
まぁ冗談ですが、本当に嬉しすぎる悲鳴ってやつですね。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

ゼルダはマストですよね。これやれなきゃ死ねないよ。
それくらい前作のブレワイが面白くて面白くて。どれだけ遊んだか。
マップの足跡見たらめちゃくちゃ気持ち悪いことになってましたから。
とにかくどれだけの山に登れるのか。そこを中心に今回も遊んでいきます。

ホグワーツ・レガシー

ハリポタで育ったと言っても過言ではないですから、ハリポタ世界をゲームで遊べるとなるとこれもマストバイです。
ハリポタも映画をずっと観てきて、子供の頃は本も読んで、その世界に入れるなんて夢のようだと思います。とにかく魔法の世界は最高なんですよ。組み分け帽子にドキドキしたい!

龍が如く7 外伝

ストリートファイター6は飛ばして、龍が如く7 外伝!
コードネーム・ジョウリュウ。
大道寺の僧が主人公の外伝。誰かによく似てますねぇ。
めちゃくちゃ誰かにそっくりですねぇ。背中に龍が彫られてるんじゃないですか?
アクションとのことで楽しみです!

龍が如く維新 極

これはめちゃくちゃ遊んだ!ノーマルも面白かったので、極も楽しみ。
しかも竹内力さんがこちらでも出るとのことで。
0のあのメンツでまた遊べるのはいいですね。
しかも、7のキャラクターも出てくるようなので、7クリアしたばかりの身としては早く遊びたい!

FF16

これはアクションっぽいので、それも含めて期待しています。
パーティーが、主人公、女性、犬と言う一風変わったパーティーで、物語もダークファンタジーっぽく、大人のRPGの予感がしています。
召喚獣同士のバトルもどんなふうになるのか。今までにないFFになりそうですね。

Marvel’s Spider-Man 2

もうPVで鳥肌が立ちまして。いやぁ、ヴェノムが出るってだけで大興奮。
ピーター・パーカーとマイルズ・モラレスの二人の主人公で切り替えながらプレイする感じでしょうか。前作、マイルズ・モラレスをプレイした感触だと、マイルズ一人でもめちゃくちゃ強いし、チートキャラだなんて思っていましたが…。ヴェノムがどう絡んでくるのか。大人気ヴィランの登場に気持ちが昂ります。

ALAN WAKE II

実はALAN WAKEやってないんですが、CONTROLやったことありまして。
翻訳がクッソクッソのクッソと言われていましたが、まぁ実際とんでもなく誤訳が多く、酷いなんてものじゃなく。ストーリー自体が成立しない作りになっていました。
でも、ゲーム性はなかなかハマっておもしろくて。演出面では特に惹かれるものが多く、個々で見ると悪いってことはなく、むしろずっと緊張感を持って最後までプレイできました。海外フォーラムでも、ALAN WAKEをやってるともう少しCONTROLが理解できると言われていたので、先にプレイしてから2に触れたいと思っています。
クソゲーなんて言われていましたが、個人的にはCONTROLはプレイして良かったゲームです。

制作始動『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』

遊びたいゲームが山程ありますが、今年はLoose Lipsの続編制作に時間を使いたいと心に決めています。お前だけだと、お前一人だけだと。浮気野郎じゃないんだと。

Ci-enでは進捗をあげていきますので、見たい方のみ覗いてみてください。
完成まで情報をシャットアウトした方は決して覗かないように。
Twitterもそれで鍵かけてますのでね!

制作中のゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』
Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)
Introduction【シリーズ5作目】Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)その嘘《フィクション》は、真実を撃つ――――3作目『Loose Lips(SIDE:foggy)』の正式続編。2022年7月に実施したクラウドフ
タイトルとURLをコピーしました