【2022】明けましておめでとうございます!

スポンサーリンク

本年もどうぞよろしくお願いします!

今年はどんな1年になるのでしょうか。
未来は未知で無限大です。
少しでも日本や世界の未来が明るくなる事を願っています。

人気記事

LIKEMAD_GAMESより新年のご挨拶

Ci-en
2022年もどうぞよろしくお願いします! - LIKEMAD_GAMES - Ci-en(シエン)
明けましておめでとうございます! 今年は『Loose Lips(SIDE:Dry_Kissing)』の公開を控えています。 カサイとセディの二人の関係が中心のストーリーです。 ガッツリ二人だけ。 昨年はエドとカサイが多かったので、……
FANBOX
明けましておめでとうございます(お題:寅)9枚|Loose Lips【サスペンスBLドラマゲーム】|pixivFANBOX
クリエイターの創作活動を支えるファンコミュニティ「pixivFANBOX」

【Blender】虎耳と尻尾とケモ手を作った!

テクスチャ設定が難しくてUnityであとからつけました。
ケモミミだけはVRoidで作成。

セディがあざとくガオーっとしています。
そんなセディにドン引きのカサイ。

セディはソシオパス野郎で注目を浴びたがる傾向があるので、わりと平気でこういうあざとい事をやってのけます。

ラムちゃん!再アニメ化決定!おめでとう!

永遠のKwaii。それはラムちゃん。めっちゃ可愛い!
海外での人気もバカ高!
インスタでの反応を見ていたら日本国内以上に熱いと思います。

実はアニメを観たことがないので(漫画も…)
これを機会に観てみたいと思います!

昔のアニメやコミックって女の子のデザインが可愛くて好きなんですよね。
手塚治虫の女の子のデザインや永井豪、石ノ森章太郎。
この辺りの作家のデザインはデフォルメが効いていて、劇画タッチも入りつつ、なんか惹かれるものが多いです。

今年の目標は1本ドラマを作ること!

今年も色々とUnity、VRoid、Blender方面でやっていきたいと思います。

その中でも目標があった方がいいと思いまして、アニメーション動画を作りたいなと。できればきちんとしたドラマ。1分でも30秒でもいいので形にしたいと思っています。

昨年末に公開した『眠れない夜に聴く童話『桃太郎』』
おそらく皆さんが知っている『桃太郎』とは違うと思います。
ギャグテイストのショートドラマです。

初めてアニメーションとボイスがつき、正式な「3DCGアニメ」となりました。

大きなモーションはありませんが、リアルタイムでボイスを流し、AIUEOを読み込ませて口パクさせています。

本来なら役者さんそれぞれのAIUEOデータをとって、それに合わせる方が口の開きをリアルに再現できるのですが、試験的にとりあえず動かしたので今回はデフォルトのデータを使用しました。

カサイの重たいまぶたとまばたき。
これもモーションを自作し、ブレンドしています。

色々頑張って制作しましたが、残念なことにUnityが何度も落ちてバックアップが取れていなかったので、このデータは永遠にさようなら。

これがあるから本格的に制作するのが怖い。
それでも自分の表現したいドラマに近い形なので、できればこのまま制作を続けたいと言う葛藤もあります。

iMacの中では最高スペックのものを使っていますが、グラボがない!
そろそろ3D制作用にグラボ搭載PCが必要だと感じています。
準備できるのは、まぁだまだ当分先の話しになるとは思いますが…

今の環境でやるなら少しずつ細々つくって、バックアップとって、繋げていくしかないのかも?

第二弾『眠れない夜に聴くひつじ数え』1/8(22時)公開

セディがいっぱいいますね…。
第一弾のピーチボーイとは違って、こっちはASMR動画となっています。
妄想癖のあるカサイですので、そのたくましい妄想力で頑張って眠りに就く内容。

セディは他力本願でしたが、カサイは眠る為にあれやこれやと奮闘する。
こっちはギャグテイストは控えめです。

音もリラックスできるようにこだわってみました。
なんとかヘルツとかなんとか周波数とか。
結構低めの心地いいノイズが入ってます。

昨年の総活動画『これでも聴いとこラヂオ』

アホな内容です。アホアホに昨年のまとめを喋っています。
お暇な時にでも聴いてやってください。

それでは今年もどうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました