【音楽】カルトに入信しました!『Gorillaz – Cracker Island ft. Thundercat』

スポンサーリンク

7月も終わりです。お疲れ様でした!
私は特に何も変わらず作業の日々です!

今日はもうどうしようもなく落ち着かないので音楽の話。
興奮を鎮める為に言語化しておきましょう。

人気記事

I joined the last cult!

タイトルを見てギョッとしましたか?
そんなあなたはきっとさかなクン。

このたび『The Last Cult』と言うカルトに入信しました。
こちらがその入信した際に届いた我らが教祖Murdocからの適当なメッセージ。
※Murdocのイラストは私が描いたもの

 

なんのこっちゃと言う方に説明すると、Gorillazの新MVがついこの間到着しまして、それが「カルト」がテーマの曲、映像になっています。
偶然ですが、今の日本や世相を表しているような…。
まぁGorillazと言う宗教の信者ではありますが。

今回のこの曲、MV共にドハマリですね。
毎日何回も何回も聴いています。
フィーチャリングに世界的なベーシスト・Thundercatを迎えまして。
聴いたらわかる!
Thundercatの美声ボーカルが気持ちいいン♥気持ちいいのン♥

曲は6月に出てたんですが、MVの方がアレンジが好きです。
“They taught themselves to be occult”のところ。
アレンジと言うよりは、FXの関係かな?

この投稿をInstagramで見る

Gorillaz(@gorillaz)がシェアした投稿

そんでもって、2Dとヌードルのビジュアルがたまんねー!
MVが公開された瞬間に描いてしまった2D。ひどいな。

そして驚いたね。Thundercatがめっちゃくちゃ痩せてる(笑) 
痩せたらすごく彼がイケメンだと言うことに気が付きました。
痩せるって大事なことだね!

ちょっと前までMurdocは刑務所に入ってて、代わりにパワーパフガールズのエースがベースを弾いてたような気がしたんですが。今回はThundercatが演奏して、Murdockは…教祖!?

なんだかワクワクする!新しい世界の入り口?
今後が更に楽しみです!

しばらくはこの曲を作業曲とし、制作に励んでいきます。

Loose Lipsシリーズ【75%off】8/31まで

【セール】Loose Lipsシリーズ【75%off】※8/31まで
DLsite限定【75%offセール】Loose Lipsシリーズ本日、2022年7月15日の14時より『クラファン達成記念セール』を開催。DLsiteにて配信中の『Loose Lipsシリーズ』を75%offで販売いたします。セール情報場

 

 

タイトルとURLをコピーしました