【ゲーム制作】動画3本公開+Unity夜景『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』

スポンサーリンク

人気記事

自作楽曲と自作3Dモデルと自作ゲームの動画

今日はオープニング、ゲームPVと楽曲と色々公開したのでお知らせです。

制作話などはこちらへ
【PV完成】制作ゲーム紹介『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』 - LIKEMAD_GAMES - Ci-en(シエン)
制作ゲーム紹介『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』 サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』 社会的信用を失った元刑事カサイと殺人鬼で死刑囚のセディが殺人事件の捜査のためにバディを組むダーク……
お知らせ
【動画】ゲームPVほか2本を公開しました『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』
ゲーム紹介PVほか2本、動画公開!ナレーション©ondoku3.com本日2023年11月16日、LIKEMAD_GAMESはYouTubeチャンネル「Loose Lips公式チャンネル」にて、ゲームPVほか2本の動画を公開しました。199

 

コツコツコツコツと作り続けて来たサスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』もいよいよテストプレイ段階に入りまして、年内に動画が出せたらいいなぁと言う希望がありました。

どうにかこうにか動画を作ることができたので、ゲームプレイ前にぜひ視聴していただきたいと思います。

【Unity】スカイボックスで夜景

今回は動画でも効果音、BGM、3Dモデルを自作しています。(一部、素材使用)
自作素材を使うと、個性が出せます。
個性が出ると言うことは、作品のもつ「らしさ」を表現できると言うことだと思います。刺さる人には刺さるかなと。

オープニングテーマに使用しているシルエットも3Dです。
絵を描くことが得意ではないので、3Dのお陰で随分と助かっています。
一度モデルを作ってしまえば、あとはモーションつけて撮影していけばいいので。
と言っても撮影では何百枚と撮るので、それはそれとして大変ですが。

動画内で特に気に入っているトライモントの夜景は、スカイボックスで生成しました。
こちらは無料のMIT licenseで公開されているもので、めちゃくちゃありがたかったです。

Night City Skybox Shader

(無料)Night City Skybox Shader - yossy222 - BOOTH
都会の夜景風のSkyboxシェーダーです。 【2021/5/11追記】 ・ビルの窓のカラー(近くと遠く)を設定できるようにしました。 ・ビューポイントの設定をできるようにしました。 ・車のON/OFF、車のカラーを設定できるようにしました。 ・星空のON/OFF、星のカラーを設定できるようにしました。

今は制作環境が変わりマシン的に少し余裕が出てきたので、3D特に夜景生成に手を出してみたいと思います。

今もってるモデル(街一つ)ありまして、リアルな街を光らせることがやりたくて。
こういうものは、UnityよりもBlenderの方がいいのかなど、また時間ができたら調べてみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました