制作よりご挨拶
日頃からご支援ご声援をいただきまして誠にありがとうございます!
Loose Lipsシリーズは、本日で4周年を迎えることができました。
感謝御礼申し上げます。
ささやかではありますが、感謝の気持ちを込めまして短い動画を公開しました。
お時間がございましたら、どうぞご視聴いただければ幸いです。
4周年・記念動画
初公開のイラストが紛れています!
Loose Lipsフリークなら見つけられるかも!?
Ci-en
Loose Lipsシリーズを軽く振り返る内容の記事です。
この4年、あまりにも時代が動き、色々とあったなぁとしみじみ感じています。
支援者限定記事では、お蔵入りとなってしまったイラストを限定公開!
訳あって世に出す機会を失ってしまった画像を少しですが公開します!
News
ゲーム公式サイト
4年って約1460日
誕生日は生んでくれた人=両親へ感謝をする日です。
それならゲームはどうなのか。
遊んでくれたプレイヤーの皆様がいるからこそ、シリーズ化し、ここまで続けることができました。ただただお礼が言いたいです。
ですが、誰が遊んでくれたのか。
私が知ることはできません。
プレイ報告をしてくださる方につきましては把握していますが、基本的にプレイ報告をいただけることは稀ですので、この世界のどこかに遊んでくれた人が存在するんだなぁと思い浮かべることしかできません。
なので、遊んでくれたプレイヤーの皆様に心から感謝していると言うことが動画で伝わればいいなぁと思っています。ありがとうございました!
さて、この4年について。
本当にありとあらゆることがありました。
とにかく常に意識していたのは「無駄に過ごさないように、一日一日を大切に」と言うことでした。
その中で得られたものも多く、Unityなんかはその代表だと思います。
以前は、カメラを動かすことができない・わからないと言った状態でしたが、今ではポストエフェクトをいじれるようになりました。
今回の動画も制作は一部、Unityです。
この4年の間でカサイ達も私の拙いイラストから3Dへと魂を移植し、今では全て3Dでまかなっています。
▲すべて「3D+レタッチ加工」です
それだけ3Dが簡単に作れるようになったと言うことですね。
私がメタセコイアで3Dアイテムを制作していた頃からは想像ができないほど、簡単にお手軽になったと思います。技術の進歩ってすごいな!
ここから先の4年も、体が動くまで学習し続けたいと思います!