サスペンスADV『Ed-ESCAPE』配信開始 + Androidでアドレスバーを非表示にして遊ぶ方法 #ゲーム制作

スポンサーリンク

世界の片隅でひっそりとゲームを公開した津島です。
見つけて下さった方に感謝!

人気記事

サスペンスADV『Ed-ESCAPE』配信開始

ゲームプレイ並びに有料版のご購入をどうもありがとうございます!

今回、マップや歩行グラにも自分なりに精一杯こだわって、ちょっとホラーっぽい要素もいれつつ、コンパクトなゲームを作りました。

 

本編と違って気軽にプレイできるものなので、空き時間にでも遊んで頂けると嬉しく思います。

ブラウザ版の補足をひとつ。

画面が小さいと思ったら【フルスクリーンで遊ぶ】を押して、キーボードの【F3】でウィンドウサイズにフィットします。

次回アップデートで、ゲーム内からウィンドウサイズに合わせられるボタンをオプションに追加しようと思います。

配布場所

Androidでアドレスバーを非表示にして遊ぶ方法

Macで制作していますが、実はスマホはAndroid…。
スマホからプレイする時にアドレスバーの表示がちょっと邪魔だなぁと思っていました。

最近はセキュリティーの問題でアドレスバーを消すことは出来ないとかなんとか。
でも、遊んでいる時くらいはスッキリと非表示にしたい!

そこで、オススメなのがこの方法!

ホーム画面に追加するだけ!

それだけでほら、こんなにもスッキリ!

 

他のブラウザゲームもホーム画面へ追加するだけでアドレスバーが非表示になると思うので、気になっている人はぜひホーム画面へ追加してみてください!

ご支援をありがとうございます!

ご支援くださいまして本当に嬉しく思います。
具体的なプランはまだ何もなく白紙ではありますので、もう少し経って他のことが片付きましたら、正式に何かお話できればと思います。

それはもちろんLooseLipsシリーズの再始動についてです。

ですが、ひとまず今は無料で遊べる『Ed-ESCAPE』をどうぞ宜しくお願いします!

30日映画チャレンジ

DAY10 (お気に入りのスーパーヒーロー映画)

最近マーベルヒーローの映画を少し紹介しましたが、MCUの映画がめちゃくちゃ好きでして、アイアンマンのフィギュアだけでもどれくらいあるんだろう。
30体近く持っていると思います。

あとはスパイダーマンとキャプテン・アメリカにアントマン。
ちなみに10年ほど前から私のデスクにはデッドプールが飾ってあります。
映画化の時は嬉しかったなぁ。

と、マーベルヒーローの話ばかりになりがちなので、たまにはマーベルヒーロー以外のヒーローの映画を。

『ダークナイト』

監督はクリストファー・ノーラン。
観ないわけにはいきませんよね。

そして主演はあのカメレオン俳優・クリスチャン・ベール。
バットマンのイメージはなかったんですが、どんなもんかなぁとそんなに期待もせず観ました。

正直、バットマンのイメージはテレビドラマ版を観たことがあるのでそのイメージでした。格好良くはなかった。しかもロビンの方が好きだった。
バットマンのお衣装がねぇ、どうもダメなもんで(笑)
あとはティム・バートン版のバットマンも観たかなぁ。
ティム・バートン版のバッドモービルを持っているので多分観て買ったんだと思います。

とまぁ、そんなことでふーんと観ていたらめちゃくちゃ面白かった。
震えるほどに面白かった。興奮してた。
のちに名作と呼ばれる程の映画になるんだから、そりゃ面白いよね。

DCの話ってどうも陰気で暗い。
とは言ってもヲタ度はマーベルに軍配があがる。

DCはちょっと大人向きなんですよね。
この映画もまさしくそれ!

善と悪とはなんなのか。
正義とはどこにあるのか。

ただのヒーロー映画だと思ったら大間違い。
バットマンが「ダークヒーロー」と呼ばれる所以を知ることとなりました。

世界を円滑に回す為には、真実だけが正しいとは限らない。
バットマンの正義は、時に独りよがりを感じることもあります。
それでもバットマンは街を守る為に、時には自分が非難のマトになろうとも密かに戦い続ける。

最後に少しだけ救いがあったように思います。
分かるひとだけが分かる正義。

とにかくジョーカーの極悪非道具合もえげつないし、トゥーフェイスと言う魅力あるキャラも好きだし、ゴードン警部はこれまたカメレオン俳優のゲイリー・オールドマンだし。

見どころが多すぎて楽しめないわけがない!

そんな映画です。

ただのヒーロー映画じゃないんだよ。
ただのヒーロー映画じゃ…。
念仏のようにそう唱えたい!

タイトルとURLをコピーしました