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【Blender】ガンベルトを作ってUnityにインポートしたら変な隙間が!

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なんだかやりきれない津島です。
でも私が嘆いて世界が変わるわけでもないので、今日も今日とてゲ制です。

本日はBlenderで3Dモデルを制作した話。

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Blender(Version 2.92.0)ガンベルトを作った!

色々と思うところはあるかもしれませんが、このガンベルトはフィクションの世界で使うものなのでご容赦下さい。

生まれてこの方、リアルなガンベルトは見た事がありません。
なので資料を見ながら「ガンベルトに見えたらいいか」くらいの緩さで作成しました。

それにまだまだBlender初心者。
簡単な動作もググりながら調べながら作っています。

完成した!

そのあと、Blenderで作ったガンベルトをUnityへ持っていくと…

 

Unityで見ると変な隙間が!

なんだ!この隙間は!

他の3DソフトやViewerで見ても隙間を見つけることはできず。
Unityだけで起きる現象でした。

Unityのみ、それもFBXのみ!
面の向きは全て外へ向いていました。
結局、原因不明。
にっちもさっちもいかないので、仕方がなく作り直しました。

作り直したガンベルト

作り直す前の方が好きでしたが、その辺りの微妙な調整はあとにして…
ひとまずUnityで問題なく表示されました!
こうなるとお次は『ガンホルダー』
次回はガンホルダーのについて書こうと思います!

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