【VRoidStudio】MA-1(フライトジャケット)を制作!

スポンサーリンク

今年はバレンタインに本命チョコをもらった津島です。
久々にお返しを用意しなくてはいけなくなったのですが、すっかりとホワイトデーを忘れるところでした。

え、本当に本命チョコだったのかって?
…………。

さて、今日はVRoidStudioの話。

人気記事

【VRoid】MA-1(フライトジャケット)を作ってカサイに着せた!

ワンピースから作成。
色は定番のカーキ色にしました。
いや、緑寄りかな?
アースカラーと言うことで!
スタイリングしやすいカラーですね。

このMA-1は、映画『トップガン』で大流行したアイテム。
自分が生まれる前の映画ですが熱い映画。
当時の人々が格好いいと思った理由がよくわかります。

ケニー・ロギンスの『デンジャー・ゾーン』がめっちゃくちゃ格好いいこの冒頭オープニングシーン。さすがはMV映画。

近年リバイバルでまた町中でも見るようになりましたね。
フライトジャケットってカッコイイですよね。
古着をまた買い漁ってみるかなぁ。

私はエモも好きでしたが、モッズも好きでして10代の頃は古着巡りが趣味でした。三つボタンのスーツね!オーダーメイドで作りましたよ!

と言うことで、1992年のカサイもおそらくMA-1に魅了されたひとりだったと思います。

カサイは流行にあまり左右されないモノグサなので、1986年に流行したジャンパーを90年代初頭も動きやすいという理由から着てる。そんなことをイメージしました。

さて、このカサイはどこに使用されるのでしょうか?

まだ具体的な所は決まっていませんが、なんとなくやりたい事が頭にはありまして、その準備や検証を行っている最中です。

アプリ制作の合間を縫って進行しているので進みは遅いと思いますが、いずれお話できるといいなぁと思います!

ヒントはこの間、Blenderで制作した『ガンベルト』と『1992』

【Blender】ガンベルトを作ってUnityにインポートしたら変な隙間が!
なんだかやりきれない津島です。 でも私が嘆いて世界が変わるわけでもないので、今日も今日とてゲ制です...
タイトルとURLをコピーしました