今月下旬!公開予定のボイスドラマについて『Loose Lipsシリーズ』

スポンサーリンク

人気記事

YouTubeにて、ボイスドラマ2本公開予定

本日、Ci-enにて記事を更新しました。
あらすじなど、詳しくはこちらをご覧ください。

①ボイスドラマ(シリアス)

本編に繋がるような内容です。
位置としては、

Loose Lips(SIDE:foggy)

💡ボイスドラマ

Loose Lips(SIDE:foggy)続編
このボイスドラマ動画を観る、聴くだけで捜査ユニットのメンバーについて、ぼんやりと人物像が見えてくるようなものを制作しました。
無料で公開するボイスドラマですが、今回の制作はLIKEMAD_GAMESの代表を助っ人に迎え、ゲームと同じくらいに力を入れました。
オマケと言う考え方はせず『Loose Lipsシリーズ』の一つとして、このドラマを楽しんでいただけたらいいなぁと思っています。
聞きどころ
  • カサイがどシリアス!
  • とにかくセドリックのセリフが多い!
  • エドのテンションがおかしい!
  • グレイの妖しさ!
  • レトの怪しさ!

シリアスな雰囲気やワンシチュエーションドラマ、コントが好きな方にはぜひ聴いていただきたいドラマです。
もちろんカサイとセドリックの関係が好きな方にもぜひ。

②ボイス付きミニアニメ(コメディ)

多くは語りません。

※このアニメに下ネタは一切ありません。

これだけは知っておいてください。
ただ色々と誤解を招くかもしれないので、上の記事内にあるあらすじについて補足しておきます。

あらすじの『素晴らしいチンチンもの』について

私は子供の頃からあまりアニメを観てこなかったのでアニメに関しての知識が非常に狭い。しかも基本的にタイトルを覚えてない。曲にしても映画にしてもなんにしてもそう。
 
よく「昔、アニメ何観てた談話」になるとタイトルが思い出せず、

「素晴らしいチンチンもののやつ!」

と説明しても伝わらず、最終的には…

「吹き替えがLiLiCoの〜おっ◯い、お◯んこ大好きのやつ」

となって、単にLiLiCoさんのおっ◯い、お◯んこが大好きと言いふらしてる人みたいになるので、そろそろ周囲も「素晴らしいチンチンもの」と私が言い始めたら『サウスパークだな』と瞬時に思い出して欲しいものです。

かなり脱線しましたが何が言いたかったのかと言うと、アニメ=サウスパーク。
アニメについて何か書こうと思ったら、サウスパークネタしか引っ張ってこれなかったと言う話です。

みんなで歌う『◯タマを守れ!』

アニメのあらすじが何も思いつかなかったのでサウスパークの大好きな曲『Let’s Fighting Love』の歌詞を書きました。

素晴らしいチンチンもの
金玉の髪ある
それの音サルボボ
いいえ!忍者がいます!
ヘイ!ヘイ!レッツゴー!喧嘩する!
大切なものをprotect my balls(◯タマを守れ)
僕が悪い so let’s Fighting(だから戦いましょう)
Let’s Fighting love

ライブではみんなで「◯タマを守れ!」と大合唱。
あんなに金玉を守るぞと思わされる曲ってそうそうないなと。
でも生きる上で最も大事なことなんだと気付かされる。

それとね、歌詞って普段どうでもいいんですけどこの曲に関してはちょっと語りたい。

「僕が悪い」と自分の罪を認めた上で絶対に謝らない。
謝らずに次に出てきた言葉が「だから戦いましょう!」
これぞアメリカね!
他責に重きを置くアメリカ文化!最高!

アニメと言ったら、サウスパーク。
サウスパークと言ったら素晴らしいチンチンもの。
歌詞はわざとこんな作りになっていて、J-popやアニソンに出てくる変な英語をめちゃくちゃ研究しているいい曲なんですよ。

と言うわけで、くだらない連想ゲームでああいったあらすじになってしまったと言うね。
でも謝りません。謝らないぞ!戦うぞ!

タイトルとURLをコピーしました