【ゲーム制作】『Loose Lips(SIDE:rainy day)』PV公開+Google Playの審査について

スポンサーリンク

人気記事

雨の夜はいつも君を思い出す『Loose Lips(SIDE:rainy day)』

想定内と想定外

公開は2019年6月6日。
あれから早3年。

シリーズ化できるといいなぁと思って作り始めたので、シリーズとしてカサイとセディの物語が続いていくことは想定内でした。

でもまさかキャラクターに声がつくとは思っていなかったので、そこはいい意味で想定外でした。

そして、自分が3DCGにここまで興味を持つとは思っていませんでした。
今なんてグラフィックはほぼほぼ3D。

この3年でLoose Lipsを取り巻く環境も、Loose Lips自体も変化したと思います。

最初、たった一人ではじめたシリーズですが、支援者様、声の出演者様、プレスを書いてくださるライター様、そして何よりも遊んでくださるプレイヤーの皆様。
今では多くの方に携わっていただいてるなぁと、ありがたいことだなぁと、ちょっと感激するようなところがあります。

今回のアプリ配信の準備でも、waff様やテストプレイヤーの皆様のご親切に助けられました。

何事もなければ今月末に配信となりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

無料版

『ゲームアツマール』サービス終了のお知らせ|ニコニコインフォ
平素より、自作ゲーム投稿コミュニティサービス『ゲームアツマール』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 『ゲームアツマール』は、昨今のネイティブゲーム市場拡大におけるブラウザゲーム市場の縮小を

製品版

【Loose Lipsシリーズ】ゲーム3本セット [LIKEMAD_GAMES] | DLsite
【R15-サスペンスゲーム】BL要素のある陰鬱でシリアスな海外サスペンスのようなゲーム(取り調べADV2作品&フルボイスノベルゲームのセット)

ゲームページ

Loose Lips(SIDE:rainy day)
Loose Lips(SIDE:rainy day) 【プレイ前に必ずお読み下さい】Introduction【シリーズ1作目】『Loose Lips(SIDE:rainy day)』あなたはただ話を聞くだけ 唇から秘密が溢れていく海外サスペ

 

【アプリ開発】Google Playの審査について

実は先週、アプリの審査に出したのですが「著作権侵害」と言う理由で1つアプリがリジェクトされました。

こちらとしては全く寝耳に水で、一体どこでどうGoogleが判断したのかがわからず、当日中に異議申し立てを行いました。
その間、アプリには審査中の表示がついています。

Googleのサポートからも「一週間くらいで返事するよ」と言うような内容でした。

それならもう待つのみだと待っていたのですが…
昨日、なんの問題もなかったかのようにアプリが承認されていました。

警告文も一切が消えていて、おそらく問題ないとの判断だったのかもしれませんが、説明も返事もなかったので狐につままれたようなフワフワした感じになっています。

結局AIの誤認だったのでしょうか?
もし自分の購入した素材に問題があったのなら知っておきたいし、こっちとしてはもう少し詳細な説明を求めたいのですが…

でもこれで、たぶん問題なく今月末にアプリの配信ができると思います。
製品版の公開前にもう一度審査が入るのかな?
まだ仕組みに慣れていませんが、今の所は順調と言えます。

今週は出演予定の「INDIELiveExpo 2022」もありますので、アプリ配信に向けて気持ちを盛り上げていこうと思います!

タイトルとURLをコピーしました